2014年12月23日

プレイオフ準決勝

#77です。

プレイオフ準決勝、負けました。

確かに皆が言うように実力的にはどちらが勝ってもおかしくなかったかもしれませんが、ビデオを見ると結構やられている印象でした。

個人的にも元#94に治療してもらった甲斐もなく、走るのがやっとで全然動けませんでした。
それも含めて現在の自分の実力ということだと思うので言い訳は出来ませんね。

シーズン中にも#70が言っていましたがウチのチームは劣勢の時に異常にテンションが落ちてしまうのが悪い癖で、それが今回の試合も如実に現れていたと思います。
ここ数年、若い選手も増えてチームは大きくなってきましたが、その一方でチームにぶら下がっているだけの人間も多いような気がしています。
誰かが何とかするだろう、どうにかなるだろうと何もせず見ているだけではモメンタムは引き寄せられないでしょう。
チーム力が拮抗しているゲームの中ではお互いのチームにチャンスもピンチも平等に訪れます。
チャンスが目の前に来た時に確実にものに出来るか、ピンチが来た時にはね返せるかで勝負は決まると思います。
今回の試合は、その部分でチームとしてラザロさんの方が一枚上手だったのではと感じます。

人任せにせず、俺が何とかしてやるという気持ちの人間が増えなければ強くはなれないでしょう。
精神論だけでは勝てないと思いますが、強いハートなくして強い相手には勝てないと思います。

仕事、家庭、みんな抱えているものがあることは重々承知ですが、練習しなければ勝てない。
シーズンが深まって、やっと本腰を入れたって遅いってことだと思います。

例年はシーズン終了後は一週間、トレーニングも休むのですが、今年は休まずトレーニングは継続しようと思います。

長々と、とりとめのない話でしたが勝ちたい、もっと強くなりたい、それだけです。

現役続行します!
皆さん、来シーズンもよろしくお願いします!
posted by green at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | #77日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。
いつまで頑張れるかじゃなくて、
やれるだけやる!
行動するのは大変です。
また一年頑張りましょう。
Posted by みちる→電気屋CEO at 2014年12月23日 21:54
みちる、ご無沙汰!
もしかしたらヘルニア再発かもしれん(>_<)
たまには試合観に来て下さい。
Posted by #77 at 2014年12月24日 19:08
#77、ご無沙汰です。相変わらず向上心があり変わってなくとても嬉しく思います。 (負けず嫌いということか)(^o^)
来年こそ、日本一奪還を応援しています。
元#50 LB
Posted by at 2015年02月03日 23:38
★野さん、ちわす!
コメント1年間放置してしまい、すみません。
最近になってコメントいただいているのに気がつきました。
自分もそろそろ潮時かなーとも思っていますが考え中です。
たまには会いたいですね。
Posted by #77 at 2016年02月26日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107990941

この記事へのトラックバック