2015年03月31日

3月29日の練習。

#26です。
桜がビックリするほど暖かな陽気に満ちた今日この頃…いつもの立川河川敷にて練習を行いました!
異動、帰省などなど欠席が目立ち集まったのは15名程度。
TK大先輩も見学参加です。
緊張するバイスキャプテンのもと、アップ、コールダッシュ、パート、スケルトン、コンディショニングとみっちり鍛えました!
期待の新人ラインをみっちり教育する#51を横目に見ながらパートを行っていたんですが、本日から怪我から復帰したXリーグ出身の#13(仮)は本当に勉強になりますね!
中途半端に育ってきた私にはかなり刺激になりました!
人間、死ぬまで勉強です。
そして、オフェンス陣も新コーディネーターの指導のもと着々と成長しています。
ディフェンスをやっててやりにくさが増しました!
この調子で行きましょう
これからは合同練習、練習試合、オープン戦と実戦が多くなります。
冬眠中のメンバーもそろそろ顔を出しましょう!
秋のリーグ戦に向けて我々とともに戦うメンバー、マネージャーをお待ちしております。
恥ずかしがらずにとりあえず見に来てください!
今日はここまで。
posted by green at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | #16日記

2015年03月22日

合同練習

#77です。

本日はファルコンズ最大派閥の東経大との合同練習を行いました。

毎度のことですが、ほぼ専用の人口芝グラウンドは羨ましい限りですね。

東経大のコーチ陣の中には私が大学時代にトイメンで当たったことのある方がいたり、懐かしさを感じながらの練習でした。

練習内容は東経大のメニューに合わせて行いましたが走りものの多いメニューはオッサンにはちょっと厳しかったです(>_<)

こういうことがある度に普段から少し走ろうとは思うんですが、なかなか実行出来ないんですよね。
ラインズは当たってナンボだとも思いますが走れるに越したことはないと思うので、なるべく頑張っていきましょう!

でも明日は筋肉痛だな、きっと・・・
posted by green at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | #77日記

2015年03月18日

3月15日合同練習。

#26です。
遅くなりましたが、15日の合同練習の報告をいたします。
今回は横浜タイタンズさんと厚木のタイタンズフィールドで合同練習いたしました!
厚木ICからすぐなので立川に行くときよりも少し早めにつきました。
意外と寒かったですね!
こちらは20名弱。
期待の大型新人も参加です。
タイタンズさんとあわせて30名程度となり、メニューもタイタンズメニューを基本にアップ、パート、スクリメージまでやりました!
タイタンズさんは、少ない人数ですが個々の能力が非常に高い印象を受けました。
また、人柄がいい人ばかりなのでリーグ関係者からも評判がいいんです!
最終メニューのジョグ&ダッシュ(多分ちゃんとした名前があったような…Yo-Yo?)にいたっては我々は散々でしたね。
素晴らしい経験をさせていただきました!
また、是非合同練習させていただければと思います
タイタンズHPにも詳細載ってますので是非見てください!
4月、5月に対外練習、試合が予定されているので今のうちに体と頭を鍛えておきましょう!
この時期は異動の時期でいろいろと転勤がありますが環境がかわってもアメフトをしたい熱い人間をお待ちしております!
経験不問!気持ちのみ!
今日はここまで…
posted by green at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | #16日記

2015年03月02日

3/1の練習。

#26です。
シーズンインから早くも1ヶ月が経ってしまいました…
時が経つのは早いもんですね。
前日に1日中、息子のサッカーコーチで体を動かしたため、少し重〜い体で集合いたしました!
今日は会社の後輩で、北関東リーグでプレーしている者がいたので、体験入部してもらいました。
天気予報の雨が気になったのかわかりませんが参加人数は15名程度。
練習内容も変えざるを得なかったですね。
しかし、パートやマンツーマンなどできることに多くの時間をかけることができました。
また、前述の後輩や普段十分に丁寧に教えられなかった初心者の人たちにも目をかけることができたので個人的には充実しておりました!
どんな形であれ春には試合に出てもらおうと思います!

3月から練習強度をどんどん上げていきます。
中旬には合同練習もあります。
残り少ないアメフト人生を悔いの無いようにすると誓った今年は、何かやってやります!
私共々立川ファルコンズに注目してください!

熱い気持ちを持ったプレーヤー、マネージャーを私たちは待っております!
経験不問。
気持ちが大事。

今日はここまで…
posted by green at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | #16日記