2014年08月31日

8月31日の練習。

iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%.JPGiso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%.JPGiso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%.JPGDSC_0009.JPG#26です。
ここ数日急に雨が降ったり、強い日差しに照らされたりとだんだんと夏から秋への変化が感じられる今日この頃…
いつもの立川河川敷で練習を行いました!
秋のリーグ戦の日程も決まり、チームの士気も高まって来ているのか参加人数は30名ちょっとと中々でした。
メニューは#58のアップ新バージョンから始まり、スペシャル、パート、スケルトン、スクリメージと大人数だからこそできる練習をたっぷりとできました。
あと、元#90の参加により、普段以上の刺激を得られました。
早く復帰して欲しいものです。
私はというと、家での鍛練を怠っているせいか最後の方は腰痛にみまわれ残念な感じで終わってしまいました。
年をとると…なんて言い訳はできないので今日からまた頑張ります
新しい人も増えてきてチームのまとまりが難しい時期ですが、まずはチームの勝利を目標に団結しましょう。
では、今日はここらへんで。
posted by green at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | #16日記

8/31練習

#77です。

本日も立川にて通常練習を行いました。
参加者も多く、今シーズン最多人数での練習になりました。
毎回、この人数で練習出来たらいいんですけどね(^^ゞ

加えて今日はスーパースターこと元#90がグラウンドに来てくれたのでLB陣は良いアドバイスをもらえたのではないでしょうか。

近いうちにスーパースター邸でピザパーティーが開催される?とのことなので楽しみにしましょう(笑)

今日から参加してくれた選手も数名いて二次登録に向けて期待が持てそうです。

あと三回の練習で緒戦を迎えます。
今日の参加率を継続して完成度を高めていきましょう!
posted by green at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | #77日記

2014年08月30日

無題

昨日、夏休みだったので三連休中の#77です。

本日は午後から#17がファルコンズにもOBの多い東K大に練習に行くというので冷やかしがてら見学に行ってきました。

#58は午前中、息子さんの大学の練習にも参加したようですが午後も続けてハシゴ練でしたね。
練習中も息子さんと同じくらいの若者達にハードヒットを連発していました。
お父さん、たいしたもんです。

私はグラウンドの隅っこで、こっそり見学させてもらいました。
東K大のコーチには知っている顔もあり、少しお話をさせてもらいましたが私の母校同様にチーム運営は大変なようですね。

ただ照明付きの人工芝の専用グラウンドを使用出来るハード面については羨ましいの一言です。

また機会があれば今度はフルギアで練習参加させて下さい!
posted by green at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | #77日記

2014年08月17日

8/17練習

#77です。

世間的にはお盆休みの最終日、本日も立川にて通常練習を行いました。

#58は昨日も息子さんの大学で練習してきたらしく二日続けての練習に疲労の色が隠せませんでしたがフットボールに対しての取り組みは選手の鑑です。

今日は参加率もなかなかでキッキングも含め、全体の確認作業を中心とした内容でした。

チーム千葉のリーダー#4も今日から練習参加となり、だんだんとメンバーも揃ってきましたね。

来週は他チームとのスクリメージの予定なので更に参加率を上げていきましょう!
posted by green at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | #77日記

2014年08月11日

8/10練習

#77です。

台風の影響で悪天候の中、立川にて通常練習を行いました。

練習開始前には物凄い豪雨でしたが#32が原付でびしょびしょになって到着したのと同時に雨が止みました。
さすがウルトラソウルですね(笑)

キャプテンの呼びかけのおかげか、あの悪天候の中、参加者はなかなかの集まりでした。
あの天候の中、練習していたのはファルコンズぐらいだったかもしれませんね。

練習後に#26が自宅で腕立てやって、その様子をブログにアップすると息巻いていましたが更新ないところを見ると自分に負けたな(笑)

来週以降、合同練習の予定もあるようなので、もっともっとモチベーション上げていきましょう!
posted by green at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | #77日記

2014年08月03日

8/3練習

#77です。

本日も立川にて通常練習を行いました。

先週から#59が練習に参加してくれてますが、かなり大きくなって帰ってきたので動くのが大変そうですね。
先週のパート練習時もジャージがきつくて着られないと苦しんでいました(笑)

今日は参加者が少なくて全体練習ままならない状態でした。

思い返せば、私の高校時代の最後の大会時は部員が12人しかいなかったので、毎日どんな練習していたんだろと思います。

当時はその人数しかいないんだと腹が括れていたので、きっとそれなりの練習が出来ていたのでしょうね。

試合当日に今日のメンツしかいなければ、その戦力で戦うしかないので参加者の少なさを言い訳にしてはいけないと思いますが・・・、もっと各自が練習に参加出来るように時間を捻出する努力をしなければいけないとも思います。

開幕戦まで練習回数はそんなにありません。
今の苦しい季節にどれだけ汗を流せるかでチームの完成度も変わってくると思います。

みんな練習に来い!
posted by green at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | #77日記