2014年06月29日

6/29練習

#77です。

梅雨の晴れ間の本日も立川にて通常練習を行いました。

私#77は久々の練習最後までの参加となりましたが練習不足なのか全然ダメでした(>_<)

動けない、当たれない、しっくりこない、最悪でした。

今までサボった分は練習して取り返すしかありませんね。

皆さん、アフターのお付き合い、お願いします!

しばらく当たって、当たって、当たり倒します!
posted by green at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | #77日記

2014年06月22日

6/22練習

ご無沙汰してます、#77です。
久々のブログ更新ですf^_^;
本日も梅雨空の中、立川にて通常練習を行いました。

なんと今日から私の高校時代のチームメイトのテルミツが練習参加しました!
既に防具も一式購入済みでやる気十分ですね。

高校卒業以来、プレイはしていませんが元々の運動能力の高さと総合格闘技経験を活かして、きっと活躍してくれると思います。

私事ですが長男、次男の最後の大会応援のため先月から練習参加があまり出来ていませんでしたが先日の長男の敗退、今日の次男の敗退で応援のための練習欠席も落ち着きそうです。
子供達が負けて残念な思いとフットボールが出来る嬉しさと入り混じった微妙な心境ですね(苦笑)。

二人とも、おそらく次のステージに進むのだと思うので引き続き頑張ってもらいたいと思います。
二人とも、お疲れさん。

さて今度は親父が頑張ります!
posted by green at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | #77日記

2014年06月16日

6月15日オープン戦。

DSC_0183.JPGDSC_0184.JPGDSC_0185.JPGDSC_0186.JPGDSC_0187.JPG#26です。
世の中はW杯で話題持ちきりの中、横浜美術大学グラウンドにてオープン戦兼審判実技講習が行われました。
我々は第1試合で横浜シーガルさんと試合をし、2試合目の審判講習とハードスケジュールでした。
皆様、お疲れ様でした。

まず、試合はというと結果は20-6で勝利しました!
勝てたこと、よかったです。
しかし、相手も若くて勢いがあり苦しい試合でした。

内容は…まだまだ課題が残った試合でしたね。
しかし、#70と#17の人生初TDには感激しました!
おめでとうございます!
もうリーグ戦まで2ヶ月ちょっと。
それぞれが見つけた課題を少しでも早く潰していきましょう。

私はというと、終盤でタックルした際に、軽い脳震盪を起こすという恥ずかしい最後になりました。
鍛え方が足らんです。
頑張ります!

審判実技もみなさんで、役割をしっかり守り行っていました。
リーグ戦での審判担当は今年も全員で協力して頑張りましょう!

なんか頑張ることが多いですが、これからの努力が秋に結果となって返ってくると思います。

日本一のため、頑張りましょう!

For Falcons!

MGR、今日も暑い中お疲れ様でした。
ありがとう!

以上。
posted by green at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | #16日記

2014年06月03日

6月1日の合同練習。

20140601_153137.jpg20140601_153203.jpg#26です。
6月になったばかりだというのに猛烈な暑さにみまわれたこの日、東京経済大学ファルコンズさんと合同練習を行いました。
東京経済大学さんは関東学生3部に所属しており、上を目指して日々努力されているチームです。
グラウンドはきれいな人工芝で素晴らしい環境でした。
今日から#2が練習に復帰し、相変わらずの暴れっぷりを見せつけてくれてました。
彼はミュージシャンで現在ライブ活動に励み、近い将来有名になると公言しておりました。頑張れ!
練習は、学生にあわせてアップ、キックメニュー、合わせ、アフターとこなしました。
お互いに20人ほどでしたので、実戦形式の練習をするいい機会だったと思います。
今日も新人くんが見学に来てくれましたし、年を重ねるごとにチームが充実してきています。
僕はというと、急な暑さにアップで息が上がり、キックはヘロヘロになりながら若者に抜かれたり散々でした。
途中から、学内食堂から氷がいくらでももらえるという、素晴らしいお知らせがあり、私含め多くの人間が息を吹き返しアフターまでしっかりやってしまいました!
暑さも慣れれば何とかなります。
東京経済大学ファルコンズのみなさん、貴重なお時間をありがとうございました!
是非またお願いします!
来週は、小机で審判講習。
再来週は、横浜美術大学でvs横浜シーガル戦。
チームとして、やることはやりましょう。
そして、何ができるのか、何が足りないのか。
見つけましょう。
時間は待ってくれません。

For Falcons!

以上。
posted by green at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | #16日記