2014年05月18日

5月18日練習。

image_0003.jpeg#26です。
だんだんと日差しが強くなり、暑さが厳しくなる今日この頃ですが、立川河川敷にて練習しました。
参加人数は20人ちょっと。
新人1名と懐かしの元#5T山さんも参加です。
久々なので話を聞くとT山さんは伊豆大島のビッグ○ディと呼ばれているようです。(写真左から私、T山、キャプテンです。)
幸せなのは何よりです。頑張れ!

練習は、アップ、パート2本、スケルトン、合わせ、走り込みと充実したメニューを消化できました。
人数も多くいいムードでしたね。
来月の練習試合に向けて一つ一つ課題をクリアしていきましょう!

ところで、添付の写真。
T山、キャプテン、そして写真にいないオヤジこと現#5、と私は大学のアメフト部で知り合い、かれこれ17年くらいの付き合いになります。
社会人になって一旦はバラバラになりましたが、アメフトを通じてファルコンズで再会し、今に至ります。
今日もT山さんが最後に言ってました。
「やっぱ、楽しいな。」
もう、アラフォーに突入する我々にはアメフトがある。
なんて贅沢なんだろう!
そう再確認した1日でした。
これからも末永くよろしくお願いします。

他チームは、合同練習などを行いどんどん実戦を意識しているようです。
我々も日本一に向けて頑張りましょう!

以上。
posted by green at 19:18| Comment(1) | TrackBack(0) | #16日記

2014年05月06日

練習試合。

#26です。
本日は、静岡県草薙競技場にて静岡ファルコンズさんと”ファルコンズダービー“(自称)を行いました!
天候は、快晴。
メンバーは20人ちょっと。
静岡ファルコンズさんや東海地区関係者の方々のご努力で素晴らしい会場をご用意していただきました。
ハーフタイムにはチアのパフォーマンスショーまで用意して頂いて嬉しい限りです。
ありがとうございます!
試合はというと、練習試合とはいえ、セレモニーから始まり公式戦の雰囲気も漂わせながら始まりました。
試合中も一切の妥協なく、ハードヒットの連発でした。
お互いに情報も乏しい中、自分たちのプレーを確かめながら進められたように思います。
まだミスなどがあり、反省する部分もありますが、やりたい事、徹底し続けようとしている事では成果があったと感じました。
継続は力なり。
秋のシーズンが楽しみです。
結果は引き分け(14-14)でした。
今後もお互いに切磋琢磨し、オーシャンボウル(日本一決定戦)で再戦し決着をつけましょう!
静岡ファルコンズの皆様、東海地区関係者の皆様、静岡まで来ていただいた審判の文岩さん、今回は本当にありがとうございました。

個人の評価はまた、試合映像をみてから…

帰省渋滞のなかお疲れ様でした。

以上。#26
写真は新MGRに撮ってもらいました。
ありがとうございます。(後日アップ予定)
posted by green at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | #16日記

2014年05月04日

5/4練習

#77です。

GW真っ只中の本日も立川にて通常練習を行いました。
毎週のブログ更新は止めようと思ったんですが、毎週何かしらチームの活動状況は発信しなければいけないと思い、拙い文章ではありますが、これからもなるべく更新していこうと考えていますので、よろしくお願いします!

さて本日は明後日に静岡ファルコンズ戦を控えているため、確認が中心の練習内容となりました。
私#77は私用で試合不参加のため先週、今週と久々にタックルに入らせてもらいました。
以前はタックルでプレイしていたんですが、久々にプレイすると隣に人がいない状況は心細いですね(^_^;)

まだまだチームとしては未完成な状態ですが今シーズンからの加入選手がどの程度、活躍してくれるのか楽しみですね。

ガンちゃん期待してるよ!

静岡ファルコンズ、どんなチームなのか未知数ですが、同じチーム名なので余計に負けられませんね。
吉報、待ってます!
posted by green at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | #77日記