2014年04月27日

27日の練習。

image000.jpegimage_0001.jpegimage_0002.jpeg#26です。
5月6日にvs静岡ファルコンズ@草薙競技場を控え、本日も立川にて練習を行いました!
参加人数は20人弱。少なめ。
しかし、新人MGRが来るというビッグサプライズがありました!
今後もやっていただける様子なので嬉しい限りです。

練習はというと、試合を控えているので、アップのあとに全キックパターンの確認をしました。
来ているメンバーで試合でも組めるよう#8、#5を中心に実戦を意識できていたと思います。
おかげで私は全てに出場予定!
スタミナが心配ですが、最近やっている自重筋トレのおかげか足は動いてました!
そのあとは都合上、プレー合わせをオフェンスメインで行いました。
そこで、なんと人生初のILB(通称Mike)をさせていただきました。
新鮮な視野、ブロッカーの多さ、RBのぶっこみなど、厳しいものがありましたが、またまた新たな楽しみを見つけてしまいました!
実際は全く動けてませんでしたがね…#5にもダメ烙印を押されましたし…
しかし、もう数年でアラフォー突入ですが、まだまだ楽しめています。
アフターでは、#77が調達してきたチューブを使ってDBステップの新しい練習を教えていただきました!
早速取り入れましょうね!
#58ありがとうございます!
そんなこんなで練習終了。

前回、写真がなかったのでMGRにとってもらったのをアップします。
ぼくが中心の写真も撮ってくれているあたり、さすが名MGRです。
ありがとう!

だんだんと、暑くなってきましたが運動には最適なコンディションです。
興味のある方はいつでもHPよりご連絡をお待ちしております。

また、静岡での試合もありますので近くの方は、是非見に来てください!

以上。#26。

posted by green at 16:35| Comment(1) | TrackBack(0) | #16日記

2014年04月20日

20日の練習。

DB#26です。
1カ月ちょっと振りのブログです。
というのも練習出席も1カ月ちょっと振りです。
出よう、出ようと思いながら前日に飲みすぎて起きたら昼なんてことばかりでしたので…
そんなことはさておき、首都高4号の渋滞にイラつきながら、キャプテンを駅で拾いいざ練習!
あ、写真また忘れましたm(__)m
今日は20人ちょっと。
今年入部予定の学生君たちや、高校卒業以来のメンバー、僕と同じ久々練習のメンバーなどそこそこ集まったと思います。
名物キャラ#20も絶好調でした。
練習は、アップ、合わせ、パート、スケルトン、メージ、走り(タッチラグビー)。
あっという間に時間が過ぎていましたね。
私は、全く動けなかった感じです。
合わせの時にはDEに入ってみましたがブロッカーに弾き飛ばされ、OTに軽くあしらわれるなど、新鮮というよりは惨めでした。
ですが、チームとして昨年よりも上積みされている戦術、スキルを感じました!
やはり、日々の積み重ねが大事ですね。
今日浮かんだ問題点をすぐにクリアにして、アサイメントを覚えるなど参加できない分、影の努力に励みたいと思います。
GWには静岡で練習試合があります。
相手はかなりの強豪です。
春とはいえ、負けたくないです!
頑張りましょう!
勝ちましょう!

興味のある方、HPからお問い合わせください。
いつでも待ってます!


posted by green at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | #16日記

2014年04月13日

4/13練習

#77です。

今日は練習早退して、すみませんm(__)m
おかげさまで勝ちました!

帰りに自転車屋に立ち寄って古チューブを頂いてきました。
来週からアフターで使おうと思ってます。
希望者は一緒にやりましょう!
posted by green at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | #77日記